人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ

otafo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

衝動買い C.E.C. iPod用スピーカー

久々に衝動買いをしてしまった。でもすごくいい買い物だった。

衝動買い C.E.C. iPod用スピーカー_c0016144_2391034.jpg


普段の生活で、本と音楽は常に欠かせなくて、手元に無いとすぐにそわそわしてしまう。

外出先ではiPod。リビングではCD・レコードに加えて、AirMac経由でステレオにつないでいるiTunes内の2,000曲で聞き放題。書斎ではMacから直接。寝室では、iPodのDockを安いPC用のアンプ内蔵スピーカーにつないで聞いていた。

衝動買い C.E.C. iPod用スピーカー_c0016144_239125.jpg


でもこのアンプ内蔵スピーカーでは当然音は良くない。僕は音にうるさいわけではないし、ラジオみたいな音がしてそれはそれでいいんだけど。でもスピーカーがかっこ悪いし、DockはMacへの接続用としても使いたいし、ステレオに直接つないでも便利だろうし…と思って、AppleのサイトでiPod用のスピーカーを検索してみた。

以前から欲しいと思いつつ、値段で諦めていたBOSEやJBL、Apple純正のスピーカーを眺めていたら、JBLから新作が出ているのを発見。サイズダウンして、値段も安くなってる! 早速バイクで銀座のapple storeへ。

ところが、中央通りは休日で車両通行止。有楽町方面に流れていった時に気がついた。ビックカメラがあるじゃないか。

ものすごい人でごった返すビックカメラのiPodコーナーには、あるわあるわ。Appleでは売ってない国内家電メーカーや、パソコン系メーカーのもの、そしてお目当てのJBLもある。

ステレオのスピーカーにJBLを購入するのは宝くじでもあたってからと諦めていたから、せめてiPod用には…と思って手に取ると、横にあるC.E.C.が目に入った。

C.E.Cは国内のオーディオ専用メーカー。100万円以上するアンプを出したりしてる。この「SCD1501i」は、iPodスピーカーの他にAM、FM、アラーム機能までついて1万円を切っている! そういえば、家にはラジオがないからと、同じような機能がついた「iHomeiH5 アラームクロックラジオスピーカー」を選択肢に入れたこともあったのだ。いつもの優柔不断で買わなかったけど…。

値段も機能もデザインもメーカーも申し分無し。しかも、先日出演したラジオの放送を近日中に控えてることを思い出したら、この出会いを逃す手は無い! とばかりにすぐに衝動買い。冷やかしのつもりだったのに、こんなに決断の早い自分に我ながら驚いた。

帰ってきてセッティングして、早速再生。うんうん、大満足。これで今日からスリープ&アラームを活用して、さらに音楽漬けだ!

C.E.C

by taketomoikawa | 2007-06-18 23:13 | 音楽など


<< ロンドン急行      ビリーが家にやってきた! ヤァ... >>